平田家・本田家 婚礼レポート

日時:2012年4月29日
挙式会場:宇倍神社
披露宴会場:ホテルニューオータニ鳥取

 

プルメリアのことはどのようにお知りになりましたか?また当店をお選びになった理由があれば教えてください。

友人の紹介とプルメリアのスタッフの方の人柄。

結婚式ではどのような衣裳をお選びになりましたか?また衣裳を選ぶ際にこだわった点や、お気に入りのポイントがあれば教えてください。

母のウエディングドレスをリメイクしたものと、白の大振袖、濃いグレーのタキシードと黒の紋服を選びました。あまり派手にならないように…ということと、できる限り自分達で金銭面をまかないたかったので、金銭面も気にしました。大柄な私(新婦)にはぴったりなお着物でした。最初は黒の大振袖ではなく白にして大正解でした。

結婚準備中の思い出や、こだわった点とかはありますか?

耳年寄りなところもあり、不安でいっぱいで新郎に心配をかけてしまいました。プルメリアさんにもご迷惑をかけてすいませんでした。とにかく、招待客の方がどうしたら喜んでもらえるのかで頭がいっぱいでした。新婦の希望でお花に関しては特にわがままをさせてもらい、想像以上に素敵でした。

挙式&披露宴の感想や、心に残ったことがあれば教えてください。

新郎:司会者の上手さに感動しました。演出、その他のスピーチに感動し、泣きどころ満載でした。

新婦:両親の謡曲、詩吟が思ってた以上に心に響きました。友達の皆が「私達のお陰で集まることができたと言ってくれた通り、最初で最後の『親戚集合』&『同窓会』になって良かったです。最初の不安は吹き飛んで、みんなの笑顔が見れて、ザ・披露宴をして本当に良かったと思います。

プルメリアでよかったことや悪かったこと、またスタッフへの一言等があればお願いします!

身動きがとれなくなっていた私に、いつも素敵な気遣いをしてくださり、本当にありがとうございます。
プルメリアさんでなければ、当日、笑顔で過ごせなかったと思います。人生の節目にプルメリアさんにお世話になることができ、本当に幸せでした。