H様・T様 婚礼レポート

日時:2012年5月20日
挙式会場:ホテルニューオータニ鳥取 神前式
披露宴会場:ホテルニューオータニ鳥取 「鳳凰の間」

 

プルメリアのことはどのようにお知りになりましたか?また当店をお選びになった理由があれば教えてください。

ニューオータニさんと連携されており、ウエディングドレスの白色が綺麗だったので。

 

結婚式ではどのような衣裳をお選びになりましたか?また衣裳を選ぶ際にこだわった点や、お気に入りのポイントがあれば教えてください。

和装の衣装は両家のお母さんの意見を取り入れて選んだので、ドレスは自分の気に入ったものにさせていただきました。

和装は自分では選ばないような色・柄でしたが、前撮りの時や当日に、沢山の方々から「綺麗な色打掛だね」と言っていただき、やはり、お母さんの意見を参考にさせていただいて良かったと思いました。

 

結婚準備中の思い出や、こだわった点とかはありますか?

兵庫と鳥取を車で往復したのが思い出です。じゅうたんの色と壁の色、装花とのバランスを考えて、テーブルクロスを決めるのに苦労しました。一か月前に決めていたクロスと花の色を一週間前にやっぱり変更にすべきか悩み、直前に変更させていただこうかと思いましたが、結局、最初に決めた色に落ち着きました。

私が悩んでいる横で、一緒に考えてくれた洋志さん、ニューオータニのプランナーの方、フラワーショップヨシダの三幡さんには、私の意見が二転三転してご迷惑をおかけしました。でも、みなさん、嫌な顔一つせず、私が悩んでいることに付き合ってくれ、支えてくださいました。大変感謝しております。

 

挙式&披露宴の感想や、心に残ったことがあれば教えてください。

挙式、披露宴ともあっという間という感じでした。みなさんにお腹一杯食事していただき、楽しんでいただけたことが良かったです。悩みに悩んだ装花とテーブルクロスもとても良くして頂いていて嬉しかったです。

 

プルメリアでよかったことや悪かったこと、またスタッフへの一言等があればお願いします!

2回目の衣装選びの時に、洋志さんのお父さん、お母さん、私の母と沢山でお邪魔して失礼しました。

次のお客さんもおられて、時間のない中、沢山の色打掛を見せていただき、試着もさせていただき、大変嬉しく、感謝しております。

洋志さんのお母さんもうちの母もあの時、「お店の方の一生懸命さが良い!この店で衣裳を決めさせてもらおう!」と言っていました。

ですので、あの日に全員の意見一致でプルメリアさんを選ばせて頂きました。また、直前には、グローブの長さが気になると言い出し、申し訳なかったです。いろいろな種類のグローブを出していただき、ありがとうございました。白無垢も素敵なものを用意してくださり、ありがとうございました。

写真屋さんも、「なかなか見たことのない柄です。角度によって色も違って見えて綺麗だし、良いものを選ばれましたね。」とおっしゃってました。

良いものを用意していただいたプルメリアさんのお陰です。ただ、私が選ばせて頂いた白無垢に合うような綿帽子がなかったのが残念でした。

最後の最後に、不安になったり、一度決めたことを「あれでいいのかな?」と迷ったり、優柔不断になったりしましたが、プルメリアさんにお邪魔させていただく度に、「大丈夫ですよ」という穏やかな一言や笑顔に励まされ、店長さん(お母さん)の「大丈夫!大丈夫!」という力強い一言に背中を押していただきました。プルメリアさんのアットホームさが大好きです。これからもお店をのぞかせていただきます。