楠田様・宮本様 ご両家挙式&披露宴レポート

日時:2008年11月11日
挙式:宇倍神社
披露宴:観水庭こぜにや

 

挙式の感想をお聞かせ下さい

参列してもらったお友達にもとても喜んでもらえました。
宮司さんが式が終わった後に盛り上げてくださり楽しかったです。
ちょうど七五三の時期だったので子供さんもいてにぎやかで可愛らしかったです。
これからも初詣などで行く機会があるのでそういったところも良かったです。

uid000004_20081207120938adaca970

 

観水庭こぜにやに決めた理由は何ですか

アットホームで“和”な雰囲気が好きだったので決めました。

 

披露宴の感想をお聞かせ下さい

親族に子供がたくさんいたのですが畳の会場だったのでくつろいでもらえて良かったです。
番傘が半開きのまま登場するというハプニングがありました(笑)。

uid000004_20081207113903142aad31

 

結婚式をするにあたってこだわった点、心に残っていることは何ですか

両親へのプレゼントとして1週間頑張って練習して手書きの感謝状を書いたこと。
でも、新郎側のご親族は感謝状を会場に忘れて帰られちゃいました(笑)。
花嫁の父の花嫁に向けた歌を聞いて、友達が感動して泣いてくれたけれど本人は笑っていました。
マリッジリングはお互いのものを手作りしました。

 

ゲストの皆様からの評判はいかがでしたか

結婚式を挙げていないお友達が「こんな結婚式なら自分達もしておけばよかった」と言ってくれました。
とにかく料理がゲストの皆に好評で喜んでもらえたので良かったです。

 

プルメリアに決めた理由と良かった点、その他ご感想などお聞かせ下さい

プルメリアさんのホームページをみて、宇倍神社とこぜにやのプランをしていると知り、話しを聞いてみようと思ったのがきっかけでした。
はじめは少し話を聞こうくらいの気持ちでしたが、おばちゃん(店長)の人柄に惹かれ、帰る頃にはここにお願いしようと決めていました。

これからご結婚を考えておられる方へのアドバイスがあればお願いします

宇倍神社みたいにずっと心に残るところでの挙式は本当におすすめです。
番傘は最後まで開きましょう。

 

スタッフの声

この度はご結婚おめでとうございます。いつもほんわかとした雰囲気のお二人。
お二人とお話ししているとお互いに相手を思いやっている気持ちが伝わり自然と心が和みました。
結婚指輪やご両親への感謝状など手作りにこだわられたところはさすがでした。
披露宴では新郎様のお兄様が司会を務められ、お姉さまご夫婦のギター&ピアノ演奏や新婦様のお父様のお歌などお二人が描いていたアットホームな雰囲気の披露宴になったようですね。
ご親族をはじめご友人の皆様からも良かったと言ってもらえたと笑顔でお二人が報告に来て下さり、私たちスタッフもお手伝いさせていただくことができてとても嬉しく感じました。
色白で笑顔がとても可愛らしい新婦様。かつら合わせのときはとても恥ずかしがられていましたが当日はとても凛としていて白無垢が良くお似合いでした。
お色直しで赤の色打掛へ。洋髪に生花をアレンジされとても華やかでした。
また、お近くに来られたときには遊びにきてくださいね。お待ちしてます。